人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

◆極上の豚肉を作る人ってこんな人

◆極上の豚肉を作る人ってこんな人_f0138376_10222199.jpg
この素敵な笑顔の河野善信さんは養豚業を始めて30年。
とっても繊細な方でアーティストっぽい感性をしています。

一度試食させてもらいましたが感動しました。

でも・・・どうしてそんなに美味しいんだろう。
話を聞けば美味しい理由がよくわかる。

な~るほどそりゃそうだっ。自分が食べたくて作った豚だもの美味しいはずだ。
善信さんは約500頭の豚を飼育しているんだけど、
毎年、その中から4~5頭の豚を選んで、
焼酎用のお芋である黄金千貫と海草類、
それに加え〇秘飼料を特別な割合でまぜた餌を与えてるんです。

なので、1年にほんの数頭しかつくれない貴重な豚なんです。

この極上豚を今度[100SHOW]というプレミアムブランドで発売する企画を立てています。
素材の味を生かすためにしゃぶしゃぶや生肉を炭火で焼いて軽く岩塩を
振って食べるのが一番美味しい食べ方。
肉の味や柔らかさがよく分かるし、
脂が口の中で甘~く溶けて無くなっていくのもよくわかる。
「ほかの豚肉と比べてみてほしい。うちのより美味しい豚肉があったら教えください。
それよりもっと美味しい豚肉つくるから。」と自信満々の善信さんでした。

◆極上の豚肉を作る人ってこんな人_f0138376_10402547.jpg
by mys27 | 2009-01-28 10:22 | ◎仕事で写真