人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

★東北関東大地震の被災地、宮城のお百姓面川さんが作ったお米は最高に美味しいんです。

★東北関東大地震の被災地、宮城のお百姓面川さんが作ったお米は最高に美味しいんです。_f0138376_547074.jpg
被災地宮城に私の尊敬するお百姓がいる。
彼の口癖は「…だから百姓は楽しい、やめられない」である。
根っからの稲作農業のプロフェッショナルである。
彼の作るお米のファンは普通のおばちゃんから某大手ビール会社の会長さんまでと幅広い。

そんな彼と連絡が取れたのはあの恐ろしい津波の1週間後だった。
携帯もパソコンも文明の利器が何の役にも立たなかった。
文明とは何だ?危機管理とは何だ?頭の中が真っ白になった。
今回の恐ろしい出来事を教訓にして、エネルギー問題や危機管理についての
新たなるパラダイムの構築と、安心安全な暮らしの実現に向けての議論を早急に望む。

3月11日に発生した東北関東大震災について、犠牲者の皆様にお悔やみ申し上げますとともに、
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

面川さんの田植えは今年ももうじき始まる。

★東北関東大地震の被災地、宮城のお百姓面川さんが作ったお米は最高に美味しいんです。_f0138376_5543040.jpg
design M.Yoshida◎吉田正之

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
by mys27 | 2011-03-29 06:00 | ◎仕事で写真