人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

★これもまた現代アート。無意識の中から生まれる表現は素晴らしい。

★これもまた現代アート。無意識の中から生まれる表現は素晴らしい。_f0138376_191649.jpg
[一億総白雉化]なんて言葉は古すぎて知らない人が多いと思いますが、
今や一億総芸術家なのであります。早朝の散歩で発見した現代アート作品!?
この写真なんだか解りますか…

ところで、アクションペインティングで有名なジャン・ポロックって知ってます?
無意識から湧き上がるイメージを重視した抽象的なスタイルを確立させたアーティストで
「ドリッピング」技法というのが有名です。
意識的に無意識に・・・無意識が創造する絵の具ダラダラピュ~ンアートです。

それではこの写真についての種明かしです。
湿気で汚れたコンクリート柱に向かって、子供がボールを投げつけて出来た痕跡です。
一人ぼっちでひたすら壁に向かって「コンチクショー」と投げつけたかどうか・・・
つまり、無意識が創造した立派なアート作品、といってもいいでしょ?

今や、書も小さな子供からお年寄りまで一億総書家と言ってもいいくらい盛んです。
油絵、生花、ガーデニング、木彫、洋裁、和裁、料理だってその辺のプロ以上の腕前のアマチュアがいっぱいいます。
デザインだって写真だってもはや大衆のものですよ。プロはよりプロらしくしていかないと負けちゃいますよね。

一億二千七百万人総アーティスト宣言で行こう! 気楽にアートでいいでしょ。

◎Replay◎| 2007-04-19 10:59 | ◎散歩で写真  吉田正之◎masayui yoshida


ポチットよろしく。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
by mys27 | 2011-04-12 19:13 | ◎散歩で写真