人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

■次女の愛犬里帰り―愛犬[3]

■次女の愛犬里帰り―愛犬[3]_f0138376_1316317.gif
■次女の愛犬里帰り―愛犬[3]_f0138376_13161847.gif先週は台風で大変でした。ベランダの鉢植えを部屋の中に入れておけば良かった・・・お仏壇用に栽培している菊も無残。後悔先に立たず。

美味しそうな黒豆みたいな肉球、無邪気な寝顔。写真は先週末里帰りした次女の愛犬です。遊び疲れて寝てしまいました。やんちゃなオスで暴れん坊です。フルネームは[吉田さぶろう]です。名付け親は次女。次女は東京で短大を卒業後、どうしてもと言うことでトリマーの修行中です。

ところで、プードルだけは決して飼いたくないと思っていましたが、自宅の愛犬「とと」ともどもどう言う訳かプードルです。不思議なもので飼ってみると犬の中でも頭は良い犬種らしいし、やんちゃだし、ホント可愛いです。プードルはフランスの国犬らしく、原産地はフランスと言われる事が多いみたいです。イギリスでは古くからトリュフ(松露)掘りに使用されていたと言われ、プードルが嗅覚によってトリュフを発見すると、仕事仲間のダックスフンドが掘り出したそうです。

さぶろうとは今日でお別れです。また、嵐の後(?)の静けさがやってきます。
by mys27 | 2007-09-10 06:44 | ◎愛犬