人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

◆ワイン醸造用の葡萄を美味しくいただきました~

◆ワイン醸造用の葡萄を美味しくいただきました~_f0138376_10331177.gif
100SHOWというブランドのパッケージデザインをしました。

箱の中身は・・・

限定100箱で即日完売した宮崎県都農町牧内農園のシャルドネの生葡萄です。
ワイン醸造用の品種でめったに生で食べることのできない葡萄なんです。

ワイン用の葡萄だけど、食べるとどんな味がするんだろう???
という興味が湧いてきます。
一口ほおばれば爽やかな甘さが口の中いっぱいに広がりながら、心地よい酸味を感じます。
さらに!皮を口の中で噛みしめると、青リンゴのような風味が楽しめます。
これは、ワイン用ブドウの大きな特徴です。

と醸造家が言ってました。

果汁自体に強い風味はそんなにないのですが、
ワインにするとあら不思議、いろいろな風味が醸し出されてくるんです。

国産ワインコンクールで日本一になったシャルドネアンフィルタードと
シャルドネの生の葡萄を一緒にいただく!!

あ~おいしかった。
◆ワイン醸造用の葡萄を美味しくいただきました~_f0138376_10335332.gif
by mys27 | 2008-09-18 17:12 | ◎仕事で写真