「ほっ」と。キャンペーン

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

カテゴリ:◎お気に入りもの ( 13 )

★愛しのソフビ―優しいガラモン

f0138376_1941870.jpg
当時この怪獣が登場した時はびっくりした。
友好的な性質で、傷ついた人間を助けるなど人間の味方となる小怪獣だったのだ。
普段はおとなしいが、いざという時には巨大怪獣に立ち向かう勇気も持っている。
本当に可愛い怪獣だった。

◇呼称:ガラモン(がらもん)◇登場作品:ウルトラQ(1966) ◇通称:隕石怪獣、電波怪獣
◇身長:40m ◇体重:6万t◇出身地:チルソニア星◇他 共演怪獣:セミ人間(第16話)
※怪獣wiki特撮大百科事典より

f0138376_65432.jpg
吉田正之◎masayui yoshida

よろしく!

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-20 19:48 | ◎お気に入りもの

★ひさびさのソフビ・ウルトラ怪獣アントラー―3

f0138376_5425835.jpg

シーボーズは亡霊怪獣なんていう恐ろしげな呼び名とは正反対の、
子供っぽく泣き虫で頼りない寂しがり屋のなんとも可愛い怪獣なのだ。

◇呼称:シーボーズ(しーぼーず)【SEABOZU】
◇登場作品:ウルトラマン(1966) 第35話『怪獣墓場』
◇通称:亡霊怪獣(ぼうれいかいじゅう)
◇身長:40m◇体重:3万t
◇出身地:宇宙の怪獣墓場
◇他 共演怪獣:なし

怪獣wiki特撮大百科事典より

吉田正之◎masayui yoshida


よろしく。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-19 05:48 | ◎お気に入りもの

★知る人ぞ知るカールツアイスのホロゴンというレンズはやっぱり素晴らしい!!(銀塩写真)―1

f0138376_1945146.jpg
焦点距離16mmという超広角レンズ、 Carl Zeiss Hologon T* 16mm F8 である。
ほとんど半球形の大きな前玉が美しい。
名門カールツアイス社が作ったレンズだ。
注意するところと言えばレンズがあまりにも薄いうえに16ミリという画角なので、
被写体に気を取られていると指が写ってしまうことシバシバ。
でも、フィルム写真もたまには味があっていいもんだ。
Miles0011をフォローしましょう

★左がホロゴンを装着したコンタックスG1.右はライカ風トイカメラ。
f0138376_19315637.jpg
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!

More レンズはこちら
[PR]
by mys27 | 2011-04-02 19:50 | ◎お気に入りもの

★被災地のお百姓さん第2弾。こんどは梅干づくりの名人です。

f0138376_20194824.jpg
被災地宮城県角田市に佐藤きい子さんという梅干つくりの名人がいる。
カツオだの蜂蜜だの一切入っていない。梅とシソと塩だけで作る潔い逸品だ。
昔からの自家農園で梅と赤しそを栽培。一途に梅干しを作り続けている。
きい子さんは梅干しにまんべんなく陽が当たるように、
何回も何回も返しながら1週間以上も天日に当て「土用干し」を行う。
そして、国産の天然海水の塩だけで漬け込む。
きい子さんの梅干しは16~17パーセントの自然界ぎりぎりの限界低塩で漬け込んだ梅干しで、
酸っぱく、まろやかにしょっぱい食感を大切にした絶品である。
本当に美味い!!
Miles0011をフォローしましょう

ここで買えます パッケージデザインが異なる場合があります。
f0138376_2039762.jpg
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-31 20:58 | ◎お気に入りもの

★今度はバルタン星人ソフビ―2

f0138376_984547.jpg
シリーズ第2段はご存知バルタン星人。
画像加工をあえて施さないで撮る。光の反射を一工夫。


◇呼称:バルタン星人
◇登場作品:ウルトラマン(1966) 第16話【科特隊宇宙へ】
◇通称:宇宙忍者(うちゅうにんじゃ)
◇身長:ミクロ~50m ◇体重:0~1万5千t
◇出身地:バルタン星
◇他 共演怪獣:なし
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-26 09:10 | ◎お気に入りもの

★なつかしのウルトラ怪獣ソフビが蘇る―1

f0138376_13582973.jpg
画像加工をあえて施さないで撮るウルトラ怪獣クレージーゴン。光の反射を一工夫。

◇呼称:クレージーゴン
◇登場作品:ウルトラセブン(1967) 第38話『勇気ある戦い』
◇通称:ロボット怪獣、きちがいロボット
◇身長:42m ◇体重:3万t
◇出身地:バンダ星
◇他 共演怪獣:バンダ星人
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-25 14:01 | ◎お気に入りもの

◆シオマネキ

f0138376_2055586.jpg

試験的に撮影した
ウルトラ怪獣ソフビは,
ロボット版シオマネキ ”ロボット怪獣 クレージーゴン”です。

吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2010-06-24 20:48 | ◎お気に入りもの

◆存在感あるでしょ。

f0138376_2038171.jpg
見よこの存在感。
悟りの境地に達したかのような表情。

その表情とディティールに感動してしまいます。
亀の種類はホルスフィールド陸ガメというんです。

存在感あるでしょ・・・


お気軽にメールをお寄せください。
本Blogへのご意見・ご感想をお待ちしております。
Blog内にてご紹介させていただく場合もございますので、何卒ご了承願います。
[PR]
by mys27 | 2010-06-08 19:06 | ◎お気に入りもの

◆今度は無くさない!!

f0138376_1912423.jpg









先日、クレジットカード、社会保険証、ETC,
そして現金+色々入りの財布無くしたのでこんな財布買っちゃいました。

ウォレットチェーン付きD&Gの財布。
この歳にしてはちょっとハードですかね。

でもみなさん、くれぐれも財布とパートナーだけは無くさないようにねっ。

ナクシテワカルアリガタサ。
[PR]
by mys27 | 2009-03-12 19:48 | ◎お気に入りもの

■レレレのレ~ 天国ですか~

f0138376_1825322.jpgf0138376_14444637.gif


逝っちゃいましたね、天国に・・・
赤塚不二夫大先生。
僕の一番好きな漫画家だったかもしれません。
愛すべきキャラクター達、そしてギャグ100連発。

長い間、意識不明の状態が続いていたみたいですね。時間が経過するにつれ悲しみが増してきます。やはりショックです。真面目でシャイな人で、天才というよりはかなりの努力家だったそうです。医師から飲酒を禁じられていたのに、「いいんだよ!」と、うれしそうに焼酎のジョッキを傾けている思い出の映像がテレビから流れると、ホント泣けます。ギャグ漫画の最高峰で、ストーリー漫画の手塚治虫と並ぶ双璧だった赤塚不二夫。偉大な作品を数多く残した天才、どうあっても生きていてほしかった。

でも、いつの頃からか現実がギャグを越えちゃいましたね。
恐ろしい世の中になったものです・・・

心よりご冥福をお祈りします。(合掌)

f0138376_1983222.gif
[PR]
by mys27 | 2008-08-03 18:57 | ◎お気に入りもの