寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

カテゴリ:◎未分類( 57 )

★懐かしいな~昭和30年代の風景・・・



サッチモのあの枯れたヴォーカルをBGMに昭和30年代の映像がゆっくりと流れる。
ポニーテールの少女。学生服の少年。おもいっきり髪の毛を刈り上げたおじさん・・・
みんな水筒を持って何処に行くのか…
白いワイシャツの集団がいる、修学旅行か?
タスキで子供を背負っているおかあさん…
何もかもが懐かしい。
ルイ・アームストロングのあの名曲がこころに染み渡る。
WHAT A WONDERFUL WORLD―この素晴らしき世界♪♪♪

今日は久々の休日で、しかも一人で家で留守番。
なのでユーチューブ見ながら白州12年をちびちび。
あの頃にタイムスリップしてしまった。

f0138376_18361223.jpg
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-26 18:38 | ◎未分類

★国立新美術館―黒川記章・設計。

f0138376_11365474.jpg
没後120年 ゴッホ展に行った時に撮影。
外観は、前面を覆うガラスカーテンウォールが、波のようにうねる美しい曲線を描いています。
このガラスカーテンウォール越しに、青山公園など周辺の緑地にとけこむように植栽された庭園の眺めを楽しむことができます。
このほか、免震装置による地震・安全対策、雨水の再利用や地下自然換気による
省エネ・省資源対策、車いす仕様のエレベーターによるバリアフリーへの対応、
さらには地下鉄乃木坂駅に直結する連絡通路など、様々な機能性を追求した施設づくりとなっています。

f0138376_2212824.jpg
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-24 17:50 | ◎未分類

★東北関東大震災へ―世界からのメッセージ

世界中から励ましのメッセージが届いています。
59枚ありますのでご覧ください。

ご希望の方は貼り付けコードが下段にあるのでコピーして、ご自分のブログやサイトに貼り付けてください。


吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-03-22 12:28 | ◎未分類

■東北出張の帰りに福島の温泉に立ち寄りました。

f0138376_14542076.jpg
ここ10年程農業ブランドデザインの仕事で通っている
宮城県角田市の出張帰りに、
念願叶って福島市にある
高湯温泉に立ち寄りました。
高湯温泉は、奥州三高湯の一つ吾妻高湯温泉にある約400余年もの歴史を
誇る白濁の湯がとっても魅力的で、
一度は立ち寄りたいと思っていました。
あいにく車なので湯上りのビールはオアズケなり。
[PR]
by mys27 | 2011-02-07 12:29 | ◎未分類

■ここのところWebの相談が増えています。

最近Webの相談が多い。
商品のブランド力を強化して、
プラス、インターネットで売り上げをアップしたいという相談だ。
今年は外部のWebのスペシャリストのお力をお借りして
コラボでクライアントの要望にお答えしたい。
[PR]
by mys27 | 2011-01-11 15:42 | ◎未分類

■新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は続けていたブログをお休みし、
新しい年に向けていろいろと思案していました。

新年のご挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが
みなさま、今年もよろしくお付き合いください。

吉田正之
[PR]
by mys27 | 2011-01-09 18:00 | ◎未分類

◆ちょっと休憩

ちょっと休憩しています・・・
[PR]
by mys27 | 2010-07-10 08:27 | ◎未分類

ヘリ

f0138376_21531865.gif
外が騒がしいので
空を見上げたらたらヘリコプターが・・・

ヘリコプターと言えば、
横浜臨港パークの先端から出発するヘリコプターがあるよね。
こんどアレに乗って横浜上空をグルッと一周してみたいもんだな。

古女房と・・・
[PR]
by mys27 | 2010-06-19 04:52 | ◎未分類

◎遠い足利から祈りを込めて・・・。

f0138376_14423047.jpg
口蹄疫問題は深刻です。

遠い足利から、
早く沈静化してほしいとの思いを込めて、
宮崎のワインを飲みました。

うちのベランダから九州宮崎に向かって・・・
ただただ祈るばかりです・・・

More 募金のお知らせです。
[PR]
by mys27 | 2010-06-08 17:43 | ◎未分類

◆コンコルドのような・・・

f0138376_14421659.jpg
蛾を見ると夏をイメージします。

美しい蝶や蛾は、
世界中に20万種いるといわれ
そのうちの9割は、なんと蛾だそうです。

写真の蛾は10mmほどの小さな蛾ですが
大きくハネを広げた様は
あのエールフランスのコンコルドのようで
量感もばっちり。
[PR]
by mys27 | 2010-06-01 21:17 | ◎未分類