寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

カテゴリ:◎散歩で写真( 34 )

★こんなフジはいかがでしょうか?

f0138376_758477.jpg
f0138376_7575553.jpg


最近歳のせいか花に魅力を感じるようになった・・・
※足利フラワーパークにて
吉田正之◎masayui yoshida


よろしく。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-05-08 08:03 | ◎散歩で写真

★4℃のミッキーとミニー

f0138376_1823172.jpg
銀座四丁目から日本橋までぶらりと歩いた。
途中、中央通り[4℃]でミッキーとミニーを発見。思わずパチリ!
ブランド名の[4℃]の意味は氷が張った水面の底の温度を表すらしい。
唯一魚が生息できる「安息の場」という意味があり、
厳しい環境にあっての潤いそのものを意味するらしい。
吉田正之◎masayui yoshida

よろしく。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-28 18:28 | ◎散歩で写真

★これもまた現代アート。無意識の中から生まれる表現は素晴らしい。

f0138376_191649.jpg
[一億総白雉化]なんて言葉は古すぎて知らない人が多いと思いますが、
今や一億総芸術家なのであります。早朝の散歩で発見した現代アート作品!?
この写真なんだか解りますか…

ところで、アクションペインティングで有名なジャン・ポロックって知ってます?
無意識から湧き上がるイメージを重視した抽象的なスタイルを確立させたアーティストで
「ドリッピング」技法というのが有名です。
意識的に無意識に・・・無意識が創造する絵の具ダラダラピュ~ンアートです。

それではこの写真についての種明かしです。
湿気で汚れたコンクリート柱に向かって、子供がボールを投げつけて出来た痕跡です。
一人ぼっちでひたすら壁に向かって「コンチクショー」と投げつけたかどうか・・・
つまり、無意識が創造した立派なアート作品、といってもいいでしょ?

今や、書も小さな子供からお年寄りまで一億総書家と言ってもいいくらい盛んです。
油絵、生花、ガーデニング、木彫、洋裁、和裁、料理だってその辺のプロ以上の腕前のアマチュアがいっぱいいます。
デザインだって写真だってもはや大衆のものですよ。プロはよりプロらしくしていかないと負けちゃいますよね。

一億二千七百万人総アーティスト宣言で行こう! 気楽にアートでいいでしょ。

◎Replay◎| 2007-04-19 10:59 | ◎散歩で写真  吉田正之◎masayui yoshida


ポチットよろしく。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-12 19:13 | ◎散歩で写真

★不道徳な路上アーティストの正体は?

f0138376_20423082.jpg
朝の散歩で遭遇。あの偉大なアーティスト、サムフランシスばりの表現者の正体は???
勢いのあるタッチ絶妙なバランスでの赤のポイント。
無心でありながら計算された構図。只者ではない!
でっ、そのアーティストはいったい誰???
ならずもののカラスだった。
カラスさん空からウ◎コしないでください。
吉田正之◎masayui yoshida

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-06 20:56 | ◎散歩で写真

★デザイナーとフラクタルの関係は深い?上を向いて歩こう!

f0138376_19264495.jpg

早朝散歩。ちょっと早起きしました。
ふと立ち止まり、真上を見ると毛細血管のような樹の枝があったので思わずシャッターを押しました。
遠い昔に勉強した記憶があるんですが、フラクタル幾何という理論があります。
たとえば、すご~く簡単に言えば(簡単にしか言えません…)
どんなにこの樹が拡大して伸びていっても複雑な形をしていることをいいます。
誰か忘れましたが、この樹々の枝分かれのような複雑な形とかひび割れなど、
数学的に理論化した学者がいるそうです・・・
◎Replay◎| 2007-04-15 09:15 | ◎散歩で写真より 吉田正之◎masayui yoshida

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
e-mail⇒お気軽に!
[PR]
by mys27 | 2011-04-05 19:44 | ◎散歩で写真

水鳥たち―朝のお散歩

f0138376_15472572.gif

朝の7時ころの渡良瀬川
隣にいるすべての人をを大切に・・・
[PR]
by mys27 | 2010-06-17 17:04 | ◎散歩で写真

◆地上散乱

f0138376_7241757.jpg
朝の散歩。
爽やかな空気の中で見つけた光景。

醜く押しつぶされた缶が散乱していた。
誰が捨てたんでしょうか?


お気軽にメールをお寄せください。
本Blogへのご意見・ご感想をお待ちしております。
Blog内にてご紹介させていただく場合もございますので、何卒ご了承願います。
[PR]
by mys27 | 2010-06-14 18:37 | ◎散歩で写真

◆散歩で見つけました・・・足利市・中橋

f0138376_16383052.jpg
あさの散歩で見つけた可憐な紫の小花。
なんて名前なんだろう。

でもこの美しい花は
雑草としてかたずけられている小さな花。

家に持ち帰りふだん使っている
スコッチ用のグラスに入れて撮影。

僕はいつもこの橋を渡って酒を呑みに行く。

※栃木県足利市・中橋

f0138376_16415074.jpg
[PR]
by mys27 | 2010-06-13 07:26 | ◎散歩で写真

◆早朝のマーガレット

f0138376_1451694.jpg
早朝のまだ薄暗い
渡良瀬川のブッシュに咲いた
可憐なマーガレット。

群生しているマーガレットは良く見かけますが
こんなにバラケテ咲いているのもめずらしいので
思わずパチリ。
[PR]
by mys27 | 2010-06-09 18:47 | ◎散歩で写真

◆上野駅歩道橋から

f0138376_1461466.jpg
東京散歩もなかなかいいもんだ・・・


お気軽にメールをお寄せください。
本Blogへのご意見・ご感想をお待ちしております。
Blog内にてご紹介させていただく場合もございますので、何卒ご了承願います。
[PR]
by mys27 | 2010-06-04 10:40 | ◎散歩で写真