人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

◆久々の花咲ガニはやっぱり濃厚でした。

◆久々の花咲ガニはやっぱり濃厚でした。_f0138376_22265324.jpg
今日は日曜日。
久々に花咲がにをいただいた。

旬は夏だが急速冷凍のものをネットで買った。
内子と外子、それにかに味噌がたっぷり入って日本酒と相性バッチリ。

脚の肉が太く身も多く、かなり味が濃く好き嫌いが分かれるかにだが
僕はかにの中では[たらばがに]よりスキかも・・・

以前、北海道出身の友人のお母上から頂いて
すっかり花咲がにの味の虜になってしまった。

日曜の朝から酒を飲める幸せに感謝!!
肝臓と相談しながらですが・・・

花咲ガニ買うなら→ココが一番かな。

◆久々の花咲ガニはやっぱり濃厚でした。_f0138376_22283135.jpg












●内子、外子、それにたっぷりのかに味噌がたまらない。
by mys27 | 2009-02-08 13:12 | ◎酒・肴・料理