人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄 り 道 主 義 の デ ザ イ ン ラ イ フ

■朝の物語―散歩で写真[9]・[IXY900IS]

■朝の物語―散歩で写真[9]・[IXY900IS]_f0138376_7503657.gif■朝の物語―散歩で写真[9]・[IXY900IS]_f0138376_7511061.gif
毎朝6時前後に散歩に出掛けると必ず見かける人々がいます。老犬と散歩をしているおじさん。仲良くウォーキングをしている老夫婦。手際のいい新聞配達のおばさん。几帳面に植物の世話をしている若奥さん…みんな早起きで元気で、見ていて清清しい気持ちにさせてくれます。そして、毎日家の周りをせっせと掃いている腰の曲がったお婆ちゃんは、必ず道路も掃除しています。

大きなポリ袋を片手に持ち、柴犬の雑種と思われる老犬と散歩をしながら、路上に無神経に捨てられたタバコや他のゴミを拾っているおじさんも立派。ポリ袋に朝の光が吸収されてまるでおじさんから後光がさしているようにも見えます。ほんと頭が下がります。でもこの時間に寝ている人もいるんですよね。早起きは三文の徳。いろんな発見が毎日ありますよ。みなさんも朝の散歩に出掛けましょう。  吉田正之

■朝の物語―散歩で写真[9]・[IXY900IS]_f0138376_7551588.gif
by mys27 | 2007-05-28 09:46 | ◎散歩で写真